ダブディフォー Official Fan Club
『WD's CREW』
「WDs CREW」からお送りしたメールが受信できない場合、以下の内容をお確かめください。
メールの受信設定について
■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、
配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
■メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおける
お客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。
■キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、
メールが受信できない場合がございます。
キャリアメールのドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。
【指定するドメイン名】
@w-d4.jp
【各キャリアごとのドメイン指定解除方法】
docomoの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、
コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
※詳細はこちらからご確認ください
spモードからの設定
auの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「Eメールアプリ」を起動→「Eメール設定」→「アドレス 変更・その他の設定」
「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」にて有効を行います。
コピーしたドメインを貼り付け、『ドメイン一致』を選択し、「変更」ボタンを押します。
受信リスト設定 変更確認画面にて、「OK」ボタンを押します。
※詳細はこちらからご確認ください
【Android】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)
【iPhone】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)
SoftBankの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」
「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→
コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。
※詳細はこちらからご確認ください